無料相談予約phone03-6272-3996
まずは、お気軽にお電話(03-6272-3996)もしくは、お問い合わせフォームにてご連絡ください。ご依頼いただく前に一度、無料でご相談にのっております。お気軽にご相談ください。
ご依頼いただく前に無料相談をさせていただきます。
サービスやプランのご説明をさせていただいた後、具体的な作業内容をご相談させていただき、基本サービス以外の場合、個別にお見積りをさせていただきます。
ご依頼の申込をいただく際にご本人確認をさせていただきます。
また、設立の内容確認と設立に必要な印鑑証明書をお預かりいたします。
設立に関するサービスのお支払方法については、前払いにてお願いをしております。
その他のサービスのお支払方法は、一括、月々等ご要望合わせることができます。
ヒヤリング情報を基に定款案を作成し、ご確認をいただきます。
公証役場への確認を取り、定款書類を作成いたします。
定款書類に押印いただき、行政書士が定款認証を行います。
公証役場から原始定款を受取ります。
定款を受取った後に資本金のお振込をしていただきます。
資本金の振込をした預金通帳ご持参いただき、司法書士が登記書類の作成いたします。
登記書類へのご署名、ご捺印をいただきます。取締役全員がご来社できない場合には郵送でのやりとりも承っております。
司法書士が登記書類及び印鑑証明書を確認した後、法務局へ登記申請を行います。
登記申請日が設立日となるので、設立日を指定する事が可能です。
但し設立日は平日となります。法務局への登記申請後約1週間が補正期間となります。
法務局への登記申請後、補正期間に問題がない場合に設立登記が完了となります。司法書士が登記書類(副本)、登記簿謄本、印鑑カード等を受取ります。司法書士よりお預かりした設立書類と定款データーを設立の完了書類としてお渡しいたします。郵送にて納品する事も可能です。
税務関連届出・労務関連届出をお申込みいただいた場合、税理士が法人設立届出等の税務関連書類を作成し押印の後、税務署等に提出をいたします。また、労務関係については、年金事務所、労働基準監督署、ハローワークへの届出を社会保険労務士により行います。
行「定款認証手続き」は、行政書士事務所の提供サービスとなります。
司「登記申請手続き」は、司法書士事務所の提供サービスとなります。
税「税務関連届出」は、税理士事務所の提供サービスとなります。
労「労務関連届出」は、社会保険労務士事務所の提供サービスとなります。