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ご依頼頂く多くのお客様が、経理の知識がない状況でご依頼されます。知識がない方でもわかりやすいよう、1つ1つ丁寧に会社の仕組みや領収書の管理方法等について、ご説明をさせていただきます。
領収書を対面で受け取る際等に、会社が行う手続きや書類についてのご質問等、ちょっとしたご相談をお受け致します。また、お電話やメール等でのご相談も承っておりますので、お気軽に相談ください。
初回の記帳に関するご説明から、日々の領収の受取まで、専属の担当者がご対応をさせていただきます。会社の状況を常に担当者が把握しているので、各士業への手続きやご相談もスムーズに進みます。
ご依頼頂いた後、初回月から2~3ヶ月の間に、会社として行わなければならない作業について、ご説明をさせていただきます。
定型化された説明ではなく、各会社の業務の内容や売上の上がり方、外注先の状況や在庫の有無等、幅広く把握し、最適な管理方法を一緒に決めていきます。
必要に応じて各種テンプレートの提供などもさせていただき、しっかりとサポートしていきます。
日々発生する業務の管理に加え、年間を通して発生する各種手続きについて、詳しくご案内させていただきます。
具体的には、源泉税の納付の為の手続き方法や納付時期のご案内、年末調整のご説明や税務署へ手続きが必要となる事項、登記変更が必要となる事項など、経営者としておさえておいて頂きたいことをご案内させていただきます。
給与は、その月の記帳入力にて帳簿に記載されるので、給与計算が間違っている場合などには、記帳の入力作業に作業戻りが発生してしまいます。
正しく計算がされ、明細が発行されていれば問題はないのですが、金額の変動が多い給与計算の場合、不備も多くなります。
記帳業務と給与計算は合わせてご依頼頂いている場合には、会社設立パートナーが給与計算を代行させていただき、そのまま記帳入力をさせていただくので、手間がかかりません。是非、ご利用ください。